yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

取り越し苦労だった。

2インチのリフトアップとタイヤ交換が終わった。 あとアライメント調整は依頼したモータース屋ではできないので外注に出すと聞いていたが、週末までかかるというのでそんなにかかるか? と思っていたのだが、カーファインダーで居場所を確認したら、なんかよく分からんとこにあるじゃん! 住宅街の中のなんらかの大きな建物の中? なんの表示もないので名のある整備工場でもないし、倉庫なのか何なのかも分からない。 いずれにしてもアライメント調整をするのに、こんなところにある事自体おかしい。 でかい車だから慣れないやつが動かす時に擦ってしまって、内緒で板金塗装してるとかも考えられないでもない。 今の世の中信用できん事だらけだから...      まあおかしい おかしいと考えてるより見に行って確認した方がええな という事で嫁さんの車で行ってみた。

 

この辺だなという所に着いて、大きな倉庫らしき建物はあったが、シャッターが閉まって誰もいないので分からない。 でも位置情報ではこの中にあるということになっている。 しばらくしたらポルシェを積んだ陸送のトラックが入ってきてシャッターが上がったら、あるじゃん! 俺のランクル。 近づいて「ここは何するところ?」と聞いたら 板金やコーティング待ちの車の保管倉庫です と 「いや そこのランクル俺のなんやけど、アライメント調整に出してるのになんでこんなとこにあるん?」と聞いたら 近くの整備工場でやるんだけど、今作業が混んでて、外に保管するわけにはいかないので、ここに保管してると丁寧に説明してくれた。 アライメント調整なんて2、3時間もあれば出来るのに週末までかかるっておかしいと思ったが、それで週末までかかるってことのようだ。 取り越し苦労でよかったわ。

 

先日田舎のコーナンで買った原木椎茸が出てきた。 やっぱり原木は違うね この軸の太さ!

培養ブロックは数はたくさん出るけどこんな太くないし、食感も原木の方がいい。

 

もうすぐクリスマスがやってくる。 そして年が暮れてまた新年が始まるが、新しい事は何もない。 ああ 新NISAがスタートするので5年で1,800万円の枠を、10年 20年 手仕舞いしない前提で何を仕込むかだな。