yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

億り人か

先日WBSで「億り人」のニュースをやっていた。 総資産5億超えなんてのが出ていたし、サラリーマンがリモートワークしながらトレードして、億越えと言うのが増えているという話だったが、増えてってどんだけやねん。 去年の新規の口座開設が300万件だとか それが多いのか少ないのかわからんが、株価が上昇すると新規口座が増えるというのはいつものことだし、5年後に何パーセントが残ってるだろうかね。 40代で5億も儲かったらもうスッと身を引いて余裕の人生送れると思うんだけど、人間の欲はキリがないからやめられない。 金のない奴は「俺なら5億儲かったらやめるけどなあ」なんて思うかもだが、いざ5億手にしたらやめられないんだよね きっと。 そんなことがニュースになるってことは天井も近いか? 買いっぱなしより利食いしながら回転させてついていく方が、最後に払う経費は小さくて済むのかもしれんが、めんどくさいしまだ大丈夫だろう 多分。

 

 

今日の昼飯は餃子の王将

f:id:yuipapa52:20210213153112j:plain

f:id:yuipapa52:20210213153145j:plain

中華丼と餃子 ほんまこれが一番安くてうまいわ。