yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

おかしな会社

今日は出社しているが朝からまだ誰とも一言も喋っていない。 多分帰るまで誰とも喋らんだろうな。 受注は半減しても僕以外はそこそこ忙しいようで、大阪生産担当の者なんか僕が8時に出社したら、もう洗濯場でセーターを洗っていた。 そんな彼の姿を見ると正直 世の中って不公平にできてるよなって思う。 毎日出社して始業前からせっせと働いている者もいれば、週1日だけ出社してパソコン眺めているだけの者もいる。 ああ 今日はFEDEXの送りを1件こなしたな。 

 

さっき事務員が定期代9万円を持ってきてくれた。 今月は今日を含めて5日しか出社してないし来月も出社は4日間だけ。 雇用調整助成金の増額も来年2月まで延長が決定したので、多分もう退職近くまで週一しか出社しないのに、定期代は半年分満額くれる。 まあベトナム赴任中もずっと半年ごとに満額くれてたしありがたい話だが、 今日は結構冷えるのに経費節減でエアコンも入れないので、ほとんどの社員がダウンを着て仕事している。 よくわからん会社なのだ。