yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

旬彩天 つちや

100人が 月足グラフ1,000枚2,000枚書いて、場帳も100銘柄 この基礎といわれるものを3年5年続けました。 それで成功者は何人出るでしょうか?  一般的な相場人口の中の成功者5%?よりは高い確率になるんだろうが、そもそも株で儲けたいという一般人100人に、これをやれと言ってその通り出来る者がまずほとんどいないことはわかっている。 仮に2割の20人いたとして、その20人のうちで本当に成功できるのは1人2人の世界だろう。 まずそんな低い確率のことをやろうとしているという自覚がないから、めんどくさい基礎を続けられんのだろうな。 何かのご褒美じゃないんだから、これだけやったら必ず儲かりますよってもんではないのだ。

 

グラフ何千枚書いても場帳何枚書いても、それだけで相場が上手になるわけではない ここがミソなんだな。 世界一のコーチにつきっきりで指導してもらったら誰でも100m9秒台で走れるってわけじゃないのと同じで、やっぱり「才能」ってのが必要なんだろう。 でも才能があるかないかはやってみないとわからないのだから、やはりやるしかないということになる。 何でも同じで、才能がある者が死ぬほど努力して 初めて成功できるわけで、その両方がないといけないわけだ。 

 

昨夜は江坂の天ぷら屋に行ってきた。 「天ぷら屋」に行くというのは初めて。 カウンターで揚げたてをポンと置いてくれるのを... ってのを望んでたんだけど、あいにくカウンターは満席。でも6人がけのテーブル席の個室に、夫婦2人だけでいただけたので まあ良しとしよう。

今年初物の松茸 鱧が箸で持てないくらいトロトロだった。

f:id:yuipapa52:20200910100250j:plain

f:id:yuipapa52:20200910100444j:plain

f:id:yuipapa52:20200910100516j:plain

嫁さんも肉以外は全部食べれて良かったようだ。 その肉と引き換えに鮑を取られてしまった。

f:id:yuipapa52:20200910100811j:plain

締めはかき揚げのお茶漬け お茶じゃなくて出汁だけど

f:id:yuipapa52:20200910100538j:plain

昨日は冷酒を3合 ああ 美味い料理と美味い酒 人生これが一番やね。