yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

旨い日本酒が飲みたい

最近酒を飲んでない ふるさと納税で嫁さんが手配した焼酎も、貰い物のビールもボチボチ飲んで、やっと片付いた。 別になければ飲まなくても平気ってとこがいいよね。 話が弾んで旨い酒があれば一升でも飲めるんだけど.. いやもう一升は無理か まあ7合くらいは大丈夫だろう。 久しぶりに京都の和食で旨い日本酒が飲みたいなあ。 いつも行く「じき 宮ざわ」さんは6月も予約不可になってるからずっと閉めてるんだろうな。 早くいつでも好きな時に食いたいものを食えるような世の中になってほしいものだ。

 

X7のホイールはちょっと高いので、一応 ホイールロックを付けておこうとネットで純正のを買ったんだけど、車のどこを見ても工具が乗ってない。 ジャッキもレンチもドライバー1本さえない! ランフラットタイヤなので、パンクしても走れるってことでスペアタイヤもないわけだが、じゃあジャッキもレンチもいらんやろってことなんだろなあ エンジン関係は全部コンピューター制御になってるから、素人が触れるようなとこはないんだけど、最近はタイヤ交換さえ自分ではできんのか。 そういえばランクルに乗り始めてから... いやもっと前のスカイラインの頃から30数年 パンクなんて経験したことないな。 今時パンクするなんてよっぽど運が悪いってことなんだろうなあ。

 

会社は今週も交代で出勤、来月は得意先の状況を見て判断すると言うことになった。 ただでも少ないのに半分ってなったらだ〜れもいない。 1人で座ってこうやってブログの更新をしながらちょこちょこ売ったり買ったりする。 今月なんか1週間しか出勤してないし まあ出勤しても何もすることはないんだけど、家にいると食ってばかりで太るので会社に来てる方がマシなのよ。

f:id:yuipapa52:20200526140106p:plain