yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

貧乏人はコロナもクソも関係ないか

昨夜も息子がいないので夫婦2人で すかいらーくの優待券でしゃぶしゃぶ食べ放題に行った。嫁さんは肉食わんのになんでしゃぶしゃぶやねんって聞いたら、野菜を腹一杯食べたいからだって それなら家で食えよって話だが、まあ好きにすればいいけど...  で、行ってみたら満席でお待ちだって。 月曜日だよ 名前書いて30分も待ったわ コロナは関係ないんかい!! 客層の違いなんだろうなあ ある程度金のある層がくるような店は閑散としているが、食べ放題みたいな層はコロナも何も関係ないんだろうな大阪は。

 

でも会社の2代目の奥さんが、大阪の老舗おこし店の娘で、JRやら空港やらの土産物店に卸したおこしが、どんどん返品で返ってきてえらいことになってるらしい。 それで今日は社員全員に配っている。 僕も一箱いただいてラッキーであった。 しかし身近でこういうのを見ると、影響は長引くだろうなって思うけど、なんで日経は上げてるんだ? 幾ら何でも不自然すぎるよなあ 不自然な動きには向かうしかないか。