yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

株で億万長者になりたいなら...

(株で億万長者になりたいなら、このサイト「トレード日記 内田博史のろくでなし日記」で勉強しろ!!) 

というサイトがあるんだそうで、ご丁寧にURL付けてLINEで送ってくれた御仁がいる。 自身は数年前?からずっと読み込んでいるんだそうで、「... 勉強しろ!!」というのを送りつけてきたいうことは、つまりは僕に「お前もこれ読んで勉強しろ!」とおっしゃっているんでしょうかね? まあそんな偉そうなことではないにしても、少なくとも僕にとって参考になると思っているから送ってきたことに違いはないんでしょう。 

 

ありがたいことですが、僕はこういう素性のわからない人間の相場うんちくは一切読みませんし 読む気もありません。 この御仁は延べにすれば数十時間も僕と相場の話をしても、僕がそういうものを読まないという事がわからない上に、またそういうものが僕の役に立つと考えているとしたら、救いようがないほど頭が悪いとしか思えませんが、実際そう思われている僕もその程度という事になりますから まったく情けない話ではありますね。 同程度の者に教えてもらう事も 必要もないと思いますので、今後もそのサイトを読み込んで勉強されたら良いと思います。

 

昨日 引っ越しセンターが息子の荷物を取りに来た。 ダンボール20個と寝具。 なんか部屋ががらんとして寂しい気分だ。 今日は家具と電化製品が入るので、嫁さんが1人で上京。 当の本人は 今日はどうもデートのようで明日上京して合流するんだと。 

僕は予約していた年金事務所でお袋の遺族年金の手続き。 お袋も少ないが厚生年金を掛けていたので、親父の年金の60%か、お袋の年金のどちらか多い方をもらうことになるというような話を聞いていたのだが、65歳以上で亡くなった場合の遺族年金はそういう選択ではなく、計算式が決まっているんだそうで、お袋自身の年金と合わせてもらえるらしい。 予約していたのでもう計算も出来上がっていて、言われるままに書類2枚に書き込んで10分ほどで終了。 

 

いつでも実家に帰れば「おお 帰ったんか」と出てきていた親父が亡くなり、毎日帰って来る息子が明日からは帰ってこない。 いたらいたでめんどくさい事や腹立つこともあるが、いなくなると何も張り合いがなくなってしまう。 明日からどうやって過ごすかね ...