yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

祇園にし

昨日は手術後12ヶ月の検診で会社は休むので、いつものように京都で晩飯を食おうと新しい店を予約した。 しかし昨日が祇園祭だとは全く考えてなかったので、駐車場があるかどうか心配しながら出かけたが、何の事は無い 空いている駐車場は山ほどあった。 午後6時から八坂神社の前で「神輿差し上げ」というのが行われるらしく、1時間以上前からそれを見るための人で溢れかえっていた。 でも日本語はほとんど聞こえてこない ここでも中国語ばかりが飛び交っていた。

イメージ 1

いつもの「じき 宮ざわ」ではなく「祇園 にし」
出だしは言われなければ普通の素麺と疑わない 山芋そうめんから
イメージ 2

季節なので 鱧
イメージ 3

マグロと、鱧ではありません アナゴの炙り これはうまかった。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

のどぐろ これもうまかった。
イメージ 7

ぐじと松茸の天ぷら 
イメージ 8

イメージ 9

締めはうなぎの炊き込みご飯 腹いっぱいだけどお代わりした。
イメージ 10

デザートは宮崎マンゴーのなんたら
イメージ 11

事前に伝えておいたので肉系はなし 嫁さんも満足したらしい 平和だね。