yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

北海道~

土曜日のチケットが取れず、仕方ないので月曜日は会社を休んで日曜月曜の1泊2日で行ってきた。 11時に札幌に到着 ホテルまでは地下鉄1駅なので歩くことにして、途中で昼飯にスープカレーを食べることに
イメージ 1

有名店なのかオープン直後だったがお待ち 待っている間にどんどん行列が長くなって、10分ほどで30人待ちになった。 で、うまいかというとまずくはないけど、肝心のスープは少ないし、この25cmのソーセージも味はいいんだけど 皮が固すぎ! ゴムかい!ってくらい噛んでも噛んでも飲み込めない。CoCo壱スープカレーの方が断然うまいわ。

まあそんなこんなでホテルに荷物を預けて、大通り公園をぶらぶら 市電? 路面電車に乗ってぐるっと1周してから3時にチェックイン 1泊朝食付きで1人6,400円だが、預けた荷物は部屋まで運んでくれていたし、洗濯乾燥機、靴乾燥機、プラズマクラスターの空気清浄機もあって洗剤もサービス 朝食も綺麗なマグロの刺身からスープカレー、アイスクリームまでメニュー豊富で何の不満もない 焼き鯖がふわふわの焼き加減でうまかった。 大通りのすぐ近くでこの値段なら上等だね。

夜はすし善で veloce_96 さんと待ち合わせてご一緒していただいた。 たらふく食べて、飲んで、そのあと札幌の夜景が一望できるバーにも連れて行ってもらって、お得意の?マジックを見せてもらった。 さらに美味しい日本酒の店にも連れて行ってもらって 何から何までお世話になってしまった。 ブログのおかげでこうして色んな人と知り合いになれてよかったなあと思うが、 ブログ上だけの知り合いではなく、こうして実際にお会いできるためには「行動力」が必要ですね。 動ける元気がなくちゃこうはいかないもの。 

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

トロとたくあんと大葉を巻いた「とろたく」 これはうまい!
イメージ 8

翌日昼食にモリエールへ行ったら「申し訳ありません 今日はMBSの取材が入ってまして お顔を撮影しても大丈夫ですか?」って 「こんな顔でよけりゃどうぞ」だわ 料理を提供されるところの撮影と、インタビューもお願いできますかって マジかい ちらっと映るくらいはいいけど、インタビューまでされたら緊張するがな 何喋ったかほとんど覚えてないけど、大阪のアスパラと比べてどうだって聞かれてもねえ 大阪でアスパラなんて食わんしって答えてもうたわ。

イメージ 9

イカスミのパン粉をまぶしたアワビだって
イメージ 10

イメージ 11