yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ついに...

20日の日曜日 息子が車を貸してくれと...  LXの時はもう3年も経っていて、新車ってわけでもないので、まあそれに乗らんと上手くもならんので、擦ってもいいかと思って貸してやったが、X7はまだ4ヶ月だし〜 トホホ...   でもしょうがないなと思いながら、「ちょっといいカッコしたいからと言うなら貸してやる でも単に移動の手段としてならレンタカー借りてくれ」と言ったら、先日は6人でレンタカーを借りて何処かに行ったようだが、今回はどうしても貸して欲しそうなので、何人で行くのか聞いたら4人だと言う はは〜ん 2組でデートだな。 なるほど それならしょうがないなって事で貸してやることにした。 

 

翌日から北海道旅行なのに、事故でもして行けなくなるようなことにならなければいいがと心配したが、朝から京都のバイト先の会議に出て、そこの最寄駅に集合してもらって拾って行ったようだ。 伊勢神宮まで行ってきたらしいが、帰ってきたのは友達全員送り届けて夜10時 まあちゃんと無事帰ってきた。 X7を運転するのはまだ3回目だったが、親譲りでそこそこ運転はうまいのかもしれんな。

 

さて北海道である。今回は21日に出発して、小樽 群来膳でランチ、22日夜札幌すし善と鮨旅行である。 この連休はどこも結構な人出だったようだが、千歳から札幌に入る手前も、小樽に入る国道もかなり渋滞だった。 予約時間の15分前にやっと到着。 ランチのコースが12貫だったかな あと好きなものを好きなだけ 一緒に連れて行った姪はトロとホタテのうまさに感動したらしい。 

 

店の前の川... といってもコンクリートの水深5cmか10cmくらいのところなんだけど、そこに小樽港から鮭がたくさん遡上していた。 そんな季節なんだろうけど、こんなところにも登ってくるんだねえ 生で初めて見れてよかった。

f:id:yuipapa52:20200924094138j:plain

f:id:yuipapa52:20200924094158j:plain