yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

忙しい師走

今年もあと3週間ちょっとだが、来週から年末まで忙しい 土日を除いてあと出勤日15日の間に、大阪の病院に2回、滋賀の病院へ1回、いつもの眼科へも行かないといけないし 東京出張と忘年会もまだ3件残っている。 嫁さんのお母さんの1周忌もあるし 結婚記念日もある

今回の東京出張は1人だから嫌なんだよなあ 最近は新幹線しか認めてくれないんだよね 飛行機だと往復31,000円、新幹線なら28,000円  3,000円節約しろってさ
なんか新幹線で1人ってのは嫌なんだな 何でって聞かれてもよくわからんけど なんか嫌 新幹線で1人で駅弁かなんか食ってる人見ると なんか可哀想に思うね もちろん本人はいたって平気なんだろうけど、連れとしゃべりながらならまだいいけどリーマンが1人で黙って駅弁食ってるって なんかできる人間には見えんなあ 
偏見だよな 東京から博多までとかなら何も食わんわけにもいかんもんね

飛行機は50分程度だから弁当食ってるようなやつはめったにいないけど 一度だけ見たことあるわ そうまでして機内で食わんとあかんか?っては思うけど まあ人それぞれ事情があるんだろう 飛行機なら弁当食うわけでもないし50分ほどなので
1人でもなんともないけど まあ慣れってやつかな だから3,000円は自己負担で飛行機で行くことにした 出張手当で相殺すれば負担はない

今回は自分の担当1軒だけだから 羽田から京急で直行 午前中に終わらせて帰りは2時半の飛行機  銀座ですしランチしてソラマチ観光ってわけにはいかないので 羽田のラウンジで軽くなんか食って帰るだけ 自分の金は1円も使わずに済む