yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

仕込まにゃ儲からんが...

昨日は忘年会ひとつ目 いつもの糸屋の社長のメンバーと道頓堀でフグのコースだった。 去年もフグだったかなあ それ以来だな フグは「ああフグが食いたい」って思うことはないけど これも食ったら食ったでうまい 白子もうまいけど 痛風にはよくないような気がするなあ

イメージ 1

この間au に機種変に行った時 説明してくれる子が中国人で驚いたが 昨日の店も中居さんが若い中国人だった 20歳だって 中国人も大変... なのか日本人が大変なのかよくわからんが、島国根性の日本人としては なんだかなあ.. と思ってしまう。

窓の下に道頓堀川が流れていて、遊覧船が行ったり来たりしていたが、乗っているのはほどんど外国人 上から見ていたらみんなこちらに向かって手を振っていた しかたないので振り返しておいた (笑)

あと忘年会が2つ残っている 痛風が出なけりゃいいのだが...
ほんとにもう年末だ 来年はちっとは儲かるかねえ しっかり仕込まにゃ儲からんな