yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

iphone X を予約した

au の新しい機種変プランとか もうややこしくてわけがわからないので どれくらいの負担になるのかわからないが、いつまで生きれるかわからんので とりあえず欲しいと思う物は買おうと思って、予約開始の先週金曜日16:01にネットで予約した

アップルストアで買おうと思ったのだが、auの契約がまだ1年残ってるし どっちにしてもauには行かなければいけないのでauのサイトで予約した
2年の縛りが解けたら格安にしようと思っていたが、もうどうでもよくなったわ
 
なんでXが欲しいか まあ新し物好きということもあるが、カメラの性能だね
コンデジより性能が良くて しかもあの薄さで電話もできるネットも見れるって しかもビデオも撮れるってんだからね。 まだコンデジ売ってるのが信じられないね スマホがあったらコンデジなんて必要ないでしょ  iphoneXは光学10倍ズームに手ぶれ補正も付いて画素数も十分 スポーツとか特殊な撮影以外は iphone で十分 カメラというのは撮ってなんぼだからね 日常的に大きな3kgもある一眼を持ち歩くわけには行かない その点いつでもポケットに入れて持ち歩ける「カメラ」としてのスマホは 究極の記録媒体だと思う 電話なんて年に数回しか使わないのだし 電話の性能なんてどこも変わりないわけで このカメラの性能が一番重要ということだ
手軽にネットに写真を載せられるようになったのも このスマホの普及のおかげだ
 
それはいいんだけど、日曜から今まで何も食ってない おかげで3kg減量に成功
いつ終わるとも知れないめまいと吐き気で 何も食う気になれない
腹も減らないので 無理に食う必要もないだろう 予備の栄養は腹にたっぷり溜め込んであるので心配ない でもその予備の栄養はなかなか消費せんのよね
今日は会社で「人相変わってるで」と言われた まあやつれもするやろで 
滋賀の医者に 副作用として我慢するべきか、耳鼻科でメニエールの診察を受けるべきかとメールした まだ返事は来ないが そんなもん自分で考えろって言われるかもな