yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

大衆と同じことをしていたら...

日曜日 島根の姪が旦那と訪ねて来た 2人でUSJに遊びに来たんだと いいねえ 今できることを今楽しむって。 旦那は居酒屋の店長をやっているが将来は自分の店を持ちたいと思っているらしいので、店長になってどれくらいになるのか知らなかったので、もしまだ1年未満なら店を休んでUSJとは何事か!って怒ってやろうと思ったが、もう4年になるらしい。

まあそれでもチェーン展開してる会社なので、他にも店長はいるんだろ? ほかの店の店長と同じことしてたら 同じ店長で終わってしまうよ。 人と違う経営者になろうとするなら、人と同じことしてちゃあダメだってことと 仮に自分の店を持つにしても、いつまでも店員といっしょに注文取りしてるようじゃつまらんよ 店は人に任せて 軸足を百姓に置いてもある程度の金が入って来るようにしないと とちょっとまじめな話をして あとは前立腺癌のこれまでのいきさつを面白く話した

一番うけたのは 生検16本中13本が陽性って言われたとき「それじゃあ前立腺全部癌ってことじゃん!」と医者に言ったってところと、腹に釘みたいな注射されたってとこかな まあそれまでの布石もあったが 3人で大笑い「おいっ おれは笑い事じゃないんやけど!死ぬかもしれんねんで まあすぐには死なんけど」「えっ ああ ほんと ごめんごめん きゃははは」って 笑いが止まらない まったく他人事だと思って 笑いすぎだろ 一般常識的には 今の段階で家族以外の身内に病気のことを喋ったりはしないのかもしれんが、やっぱりこんな面白い話をしゃべらんとおられんっちゅうか おかしいかね 笑っても泣いても怒っても 死ぬときは死ぬわな。

旦那が電話で外に出たすきに姪いわく 旦那のことを「甘いんだよな」と言うので、
もっと圧力かけんといかんな うん でも圧力かけたら潰れるかも 潰れたらどうする? 捨てる .... 中々いい受け答えだねえ この姪と喋ってたら1日じゅう笑えるわ 彼はますおさんだから、最終的には農家を継がなければならない 何店舗か店を持って 農業やりながら日銭が入って来るようにできればいいんだけどな でも田舎で機械化されてない小規模農家を継ぐってのは ほんとに大変だと思うわ
帰り際に 大衆と同じことをしていたら 大衆と同じ結果しか得られないよ とだけ念を押しておいた。