yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

インフル大流行り

先週金曜日は嫁さんの誕生日「回らんスシ連れて行って」ということで 行きつけのスシ屋に行った 商店街にあって おっちゃんが一人で握ってる普通のすし屋だが

まあ回るすし屋よりは美味いな 
 
イメージ 1
ボタンエビ1,200円 高いんか安いんかわからんけど 出てきた2つとも嫁さんが食ったので もう一つ頼んだ 息子が熱を出していたので インフルエンザかもしれないので2人で来たが 息子の好きなうなぎ10貫持ち帰りを頼んで2万円 まあ普通か
 
しいたけ栽培のブロックを買った1,250円 昔もやったことがあるが、真っ白い食べるのもったいないくらい綺麗なしいたけがいっぱい出て来る しかしこんなに寒くても出て来るのかね ちょっと寒すぎだよなあ
 
昨日は息子は休んでいたので出場しないが ラグビーのゲームを見に行った
しかし寒いのなんの 雨が降ったりやんだり 風はすごいし 途中であられが降ったりで まあラグビーというスポーツは過酷だね やってる方も過酷だけど見る方にも過酷だわ 結果は126-0 もう相手の子達がかわいそうだった そない取らんでもええやろ 1本くらい取らせてやれよって思ったけど まあしょうがないな 手加減なんてできないしね とにかく1歩でも前へってやつだ
 
インフルエンザがかなり流行ってるみたいで 昨日の試合全32校のうち4校がインフルエンザの影響で棄権して4試合が不戦となった うちの息子も元旦にも39度の熱を出したが1日で回復して、今回も翌日には熱は下がったのでインフルかどうかもわからない 小学校から風邪なんてひいた事なかったのに 来週試合に出してくれればいいんだけど せっかくカメラもレンズも新調したのに