yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

強羅花壇から返事が来た

強羅花壇に胴割れ米の件をメールした それ以外は不満はない旨伝え、米食文化の日本の旅館として、最後のシメの米の飯の質までこだわって欲しいと伝えた メールして3時間半で返事が来たのはさすがだね。 でも胴割れの原因はおそらく不慣れな厨房スタッフのせいではないと思う 作柄も影響するのでどうしようもない部分もあるかもしれないが、仕入先の品質管理状態も確認する必要があると思う 研ぐ前の米を確認すればわかることだが 一応問題提起はしたのでこれ以上は言わないが、一流どころであるから改善されるのであろう。

先日は強羅花壇でご宿泊を賜りありがとうございました。 またメールを頂き、ご指摘の点を除いてご満足いただけたことありがとうございます。
ご指摘を頂いた内容ですが、さっそく、厨房に確認を取り改善の指示をいたしました。
先月よりお米をコシヒカリに変えたところでしたが、恐らくは不慣れな厨房のスタッフが米の研ぎ方が荒く割れ米が多くなったと思われます。
お客様に見た目も味も、最後までご満足して頂けるお料理を提供するのは当然のことでありますが今回、ご満足していただけなかったこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考にさせていただき、更に質の向上に努めて参ります。 誠に申し訳ありませんでした、また、貴重なご意見ありがとうございました。
次回ご宿泊いただく時には、料理の1品1品にご満足いただけるように精進して参りますので今後ともご指導をお願いいたします。