yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

秋だね

日系の食材屋が幾つかあって 野菜から肉、魚、乳製品まで何でも揃っている

インターネットで1,500円以上注文したら時間指定で配達料無料で部屋まで持ってきてくれる だから買い物に行く必要もなくなって 引きこもりになるが パンだけはオーガニックかなんか知らんが美味しくない パンと水は街のパン屋とコンビニに買いに行かないといけない ファミマでは日本から輸入したみりんも醤油も売っているし
食材に困ることはない そうそう高島屋に行ってみんとあかんな
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
毎年恒例の月餅をもらった 道端で売ってるのは怖くて食えないが、これは元首相の孫娘が作っているので 安全... らしい 通訳が、これは社長の娘さんが作っているから安心の物です と言って持ってくる そこらで売ってるのはやはり安心じゃないんだ でも毎年その安心じゃないのを買って、自分の娘の学校の先生とかにあげるんだよ それってどうなん?って思うね この月餅をもらうと ああもう秋だなって思う
 
イメージ 4