yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ピーと鳴ったらお取り!

③ 上の行が18文字で、下の行の「お取り」の後に「ください」を入れても16文字だから、入れる気があれば入れられると思うが..  何で「お取り」なんだろうね? 

 

長野県の「花桃の里」に行ってきた。 去年からこの日がベストと言う日を予約していたのだが、今年は暖かくて1週間ほど早く咲いたようで、ギリギリ散ってしまう前に間に合った。

 

「お食事処」で天ぷらうどんとおでん 天ぷらといっても山菜のみ 1,000円! まあ観光地だし そんなもんか。 でもぬるいのはいかんな 熱い物は熱くして出せよ!

 

宿は 昼神温泉「石苔亭いしだ」 部屋も広く、部屋付きの風呂もちょうどいい湯加減でよかった。

夜は狂言

 

夕食はもうひとつだったなあ。 嫁さんと、今までで夕食に満足できたのって、長野の仙人温泉と富山のリバーリトリート雅楽倶の2軒だけやなあと話しながら帰ってきた。 

ここは品数も量も少な過ぎだし写真を載せるほどの料理もなかった。 朝食は1つ1つはそんなに大した物ではないが、これだけあると映えはするな。 少しづつだからどれも美味しくいただけた。