yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

和食が美味しいリバーリトリート雅楽倶

雅楽倶は4回目かな 同じところに2回以上来るという事は、よほどお気に入りということになるが、ここもランクルが納車されたら冬にも来たいところだ。 部屋も結構広かった。

 

風呂は檜風呂だったが、幅が狭くて肩まで浸かれんわ (笑  まあ大浴場に行けばいいんだけどね。

 

夕食は和食を選択 山奥のレヴォのオーナーの弟子がシェフを務めるフレンチもあるが、ここの和食がお気に入り。 日が暮れて気温が少し下がったからだろうか、レストラン横を流れる神通川に川霧が発生していた。


雲丹豆腐とジュンサイ 小さい新芽だけで出汁も美味しい。

 

海老と鮑

 

鱧の椀

 

造りは鱧の炙りとマグロ

 

のどぐろの握り

 

飛騨牛。 嫁さんは鮎とフグ白子の天ぷら

 

冬瓜とフカヒレ

 

ご飯は鯛めし。 残した分はおにぎりにしてくれた。

 

デザートはパンナコッタと

朝食も美味しい 


富山の山麓のホテルなので、帰りは猿が屋上からお見送りしてくれた。

何も頼んでいないのに、2人で身分証明書を見せただけで、全国旅行支援の富山割で1万円引いてくれたし やっぱりここはいい。