yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

変なネコ

2階の息子のベッドの左の角がお気に入り いつも1階にいないなと思ったらここで寝ている 暑いのに。 iPhone 持ってそ〜っと上がっていくとこんな格好 暑くて動く気がせん!ってとこかな ほんま笑けるわ。

ネコも人間と同じで1匹1匹 性格が全然違う ご飯のねだりかたも、もう1匹のブタ猫の方は目が会うたびに餌くれ〜餌くれ〜とにゃーにゃー鳴いて付いて回るし、まだやでと言ってるのに、器に入れてる途中から顔突っ込んで食べ始める。 このクロはお腹が空くと器の前に座って黙ってじっとこっちを見る ちょっと待ってやと言ったら「ハイどうぞ」と言うまでじっと待っている。 でも超びびりでチャイムがピンポ〜ンって鳴っただけで2階に駆け上がる。 まあほんとに癒しですわ。 

 

アンジェリーナジェリーみたいに、どこの国の子でもいいから2歳3歳の子なら養子にもらって育ててもいいと思う。 でもそう思うのは今の息子が、これまで育てる「苦労」というものが全くなく、順調に育ってくれたからなのかもしれない。 一人の子供を成人まで育てるというのは普通は結構大変なことなのかもしれない。 環境で性格も変わるのかもしれないが、やはり持って生まれたものというのもある。 クロも生まれて一度も怖い思いなんてしてないのにビビリ猫になってしまっているし。 人間だって生まれ持った遺伝子は環境で変わることはないだろう。

 

手術日を含めて3日ほどは運転もしてなかったので、嫁さんが嫁さんの車で息子の送り迎えをしていたのだが、綺麗に見えるようになったので昨日の午後は最寄駅までX7で迎えに行ったら、息子が乗り込む時にドアの上の角に頭をぶつけて、ちょうど眉のところを切ってしまった。 ほんとに何やってんだか...  もう少し深い傷なら2針くらい縫われるかもって傷だったが、帰るまでタオルで押さえていたら出血は止まったので大丈夫だった。 嫁さんの小さい車に乗り込むように頭下げたら、今日は思いのほかドアの位置が高かったってやつだな(笑