yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

どうせ温い「要請」だろ

月足更新を始めると、いつものようにクロも定位置でゴロン!

f:id:yuipapa52:20200406103729p:plain

 政府もやっと緊急事態宣言なるものを出すそうな 個人商店のうちの会社も対応の協議とかで、結論の出ない無駄な会議を1時間も行なった。 3週間全部閉めるわけにもいかないので、個人の仕事の事情に合わせて適当な日の適当な時間に出てこいということだが、個人の事情なんて言ってたら、僕なんか1ヶ月出てこなくても仕事に影響ないんだけどな。 

 

そんな宣言したところで 所詮「要請」で、しかも娯楽施設への強い要請であって、会社休めとは言わんし、言えんわけだから関係ないと思うんだけどね。 でも休めと言うならそれはありがたいことだが、まあ家にいてもすることもないので、適当に出てくるかな。 しかしえらいことになったもんだねえ。