yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

今は上げ相場

雪景色が見たくて、今月末にいつも行く富山のホテルを予約して、昨年秋と同じように、金沢と2泊するつもりだったのだが、春に延期することにした。 富山のホテルは被害もなく通常通り営業しているらしいが、金沢は結構被害も出ているらしい。 

 

色んな考え方があって、被災者を尻目にノコノコと旅行してる場合じゃないだろうという考え方もごもっともだし、そんな中でもなんとか営業している店舗に行って、金を落とすことにも意味はあるとも思う。 僕は後者の考えだが 嫁さんは前者なので、まあ気分良く行けないのなら無理に行くこともないだろう。 

 

せっかく雪道用にランクル買ってタイヤも交換したのに、島根も雪なし、富山もキャンセル...  奥飛騨の温泉にでも行って、雪の松本城でも見てくるか、日帰りで近場の城崎にカニ食いにでも行くかな。 

 

手前からのヒーターの温風に当たりながら全力くつろぎ中。 なんなのかねえその格好は。

 

相場は今日も上げている。 いつか見た景色の始まりか?  得手 不得手ではない 下げ相場は売りで取る 上げ相場は買いで取る 今は誰が見ても上げ相場 簡単なことである。 

年末27日の引けで税金対策で4902を全部切って損出しして、28日の寄りで半分だけ買い戻したが、一気に全量買い戻しておくべきだったか...     1円でも安く買い戻そうというスケベ心は大体裏目に出るな。   同時に期日の来た旧NISAの8411を8枚利食って、新NISAで10枚買い増し。  これでしばらくすることがないな。