yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

アメリカから

さくらんぼが届いた。 ワシントン州の「レイニアチェリー」毎年買っている。 こんなにデカいが黄色くても甘くて味も佐藤錦と遜色ないくらい美味しい。

何年前だったか忘れたが、初めて買った時は1kg 4,800円くらいだっと思うが、今年は円安の影響もあるんだろう8,800円だった。 コストコでも もっと小粒なのを安く売っているようだ。 

まあ年に1回のことだし、美味しいこの旬のフルーツをいただけるのも 人生であと20回もないかもしれんからなあ。 でも僕は節制中なので5、6個味見だけにしておいた。 やれやれ 食いたいもんも食えんというのはつまらんね。 とりあえず一旦 HbA1cを正常値に戻すことが先決だ 3ヶ月もあれば戻るだろう。 

 

今朝も5,000歩歩いた。 消費カロリーの値が著しくおかしいし、時間も正確ではない。 この手のアプリはこんな程度であるが、歩数だけはまあまあ正確なのだろう。

毎朝「3km 5,000歩 30分」 を目安にしているが3kmでは5,000歩にならないので、今日は距離を伸ばしてみたら40分かかった。  今日で7日目 追い詰められないと中々腰が上がらないが、一旦腰が上がると割と真面目に続く。 月足グラフと同じだ 300万の借金返すのに追い詰められてたからなあ(笑