yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

いくらなんでも

LXのドライブレコーダーは 後で付けるのはめんどくさいので 純正のオプションを納車時につけさせたが、納車後にどこかのカー用品店で付ければ同じものが半額程度で済んだのだろう まあそれはどっちみち自分では付けられないのでしょうがないとして 4GのSDカードは付属しているのだが、オプションで8Gのカード(当然録画時間が2倍ということだが)はいりませんか?と勧められたが 7,560円と言う どうせそんなもんはアマゾンかどこかで安く買えるに決まってると思って「いらん」と断ったのだが 今日アマゾンで見たら461円だって それってどうなん。 

いやアマゾンが異常に安いというのではなく まあ相場なんだろうと思うが、レクサスのオプションの7,560円ってどういう値段なん?って思うね 売る気ないんかしらんけど それならカタログに載せるなよって話だし、ここまで相場とかけ離れた値段をよく平気で提示できるな フロアマットも13万ってほんと馬鹿げた話だわ だからそういうそこでしか買えないから高くても買うって物と、どこでも同じもの買えるSDカードみたいな物でも 同じ考え方で値付けしてるってことなんだろな だからマットも適正価格は8千円くらいってことか? アホらし!
 
なんか株式併合で株価が5倍10倍になる銘柄がたくさんあって なんかやりにくいね 10倍はまだいいけど 中途半端に5倍になって 単位が1,000から100になると
板も細くなってやりにくい やりにくいのなら やらにゃあいいだけだが...
毎日 なんで昨日いっとかなかったかなあ ばかりでちっとも儲からんわ
手が合わん時はやらんほうがいい 手が合うの待ってたら 歳とって死ぬかもだが ...
食えるほどは儲からんが それでも今年はマイナスじゃないだけマシかな 
どっちにしてもまだ買う場面ではないだろう