yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

1億あったところで..

1億円あったらどうする... なんて話を時々聞くが、日本人の場合は多くが貯金すると答えるようだ。 働くのやめるとか 何か大きな買い物をするなんて人は少ない

じゃああなたは?と聞かれたら... 「1億円あったら」じゃなくて「今1億円もらったら」という話なら 嫁さんにやるだな 何でも好きなもの買え~ってね
さあ嫁さんはどうするかな まあ少しは何か買うかもしれんけど ほとんど貯金するんだろな 結局は1億円程度の金じゃあ何もできんという事だ
一生遊んで暮らせるだけの貯金があって、その上で1億円が降って湧いたのなら 喜んで1億全部使えるけどな あと20年生きるとして 大きな買い物をせずにでも ちょっと余裕の暮らしをするのに年800万くらいは必要だろう それだけで1.6億 わずかな年金を含めたって1億以上は必要だ もうちょっと長生きするかもしれんし
 
相場はなんか強いのか弱いのか 凡人にはわからんね ちょっとの利益でつないだ
りそなは ちょっとの利益で外したけど 良かったのか悪かったのか...
月足更新中だが まだ買いたいより売りたい方が多いって感じかな 現在の資金稼働率は10% ビビリの凡人にはどっちにも建てられないってところですな
 
土曜から3連休 長野の仙仁温泉と白骨温泉にいつもの飲み仲間と行ってくる
往復1,200kmくらいかな 燃費の悪いLXだが 計算したら交通費は高速代 ガソリン代で4万円程 4人だから1人1万円だ 長野まで2泊してこの程度なら安いもんだねと思う LXは誰も運転したがらないのでずっと1人で運転だけど... 
どちらの温泉も初めてではないが久しぶりだ どちらも税込3万円程だが 一般的にはちょっと高いかな 
 
仙仁温泉は去年の11月1日の予約受付開始と同時にベトナムから100回(ホントに)電話しても繋がらず 一旦諦めて1時間後にやっと繋がって取れた
ダブルブッキングを防ぐために、11ヶ月前の月の初めからの予約受付で、ネット予約も無いし、団体客も受け入れない 直接電話でのみの受付となっていて、春や秋の観光シーズンの休日前はなかなか取れない 10月の3連休に取れたのは幸運ということだ。夜に夜食のおにぎりを持ってきてくれたり なかなか気のきく宿だ
長野はもう紅葉も始まっている りんごも色づき始めた頃かな 都会では季節を視覚で捉えるものは少ない 季節を感じるにはやはり田舎だね 山の温泉に行けば 視覚
嗅覚、味覚と季節を感じられる