yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

新しい財布を買った

今日は後継がベトナムから帰って来たので昼飯にカレーを食いにCoCo壱に行った。
2人で入ると若い姉ちゃんが「何人様ですか?」僕はこの言い回しがカチンとくる
「見てわからんか?」「あっ...お二人様ですね こちらのお席へどうぞ」
初めに「お二人様ですか?」と聞かれたら素直にハイと答えるが、明らかに見てわかるのに何人ですかと聞くのってバカじゃないのって思う。 もし姉ちゃんじゃなく兄ちゃんだったら「お前 数かぞえられへんのか?」って言うかもだな めんどくさいおっさんやな

財布を買った。 前の財布は龍の柄の印傳 鹿の皮に漆で柄付けしたものだが ちょっとうるさいので シンプルなものが欲しくなった。 外も中もホーウィン社のコードバンの日本製 経年変化を楽しむ皮革だ。ずっと品切れで 木曜日の21時から販売ってことで きっちり21時に嫁さんと中華を食いながら注文 翌朝見たらもう品切れだった。誰が買うのかねえ 販売数が少ないんだろうな。

イメージ 1

前のより少し小さくて全部はいらない。 銀行カードはほとんど使わないので除外
診察券も滋賀医大と眼科の2枚だけにして、保険証とETCカードICOCA  車のキーと現金だけにしたが結構パンパンだ。

後継がベトナムの工場からベトナムさんにとマンゴスチンを預かって来た 出張のたびにマンゴやらライチやらと 季節の果物をもらって帰ってくる。持って帰るのも大変だし、もう行かなくなって1年半にもなるんだから気を使わんでいいからと言ってるのに「無理です そう言っても帰る日にはベトナムさんにと渡されます」
俺が死ぬまでくれるんかい!

イメージ 2