yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

やばい雨

昨夜 新大阪まで息子を迎えに行った帰りの雨 どんな雨やねん! 

早明慶立 4大学との対戦を終え 大きなリュック背負って、小さいスーツケースにお土産の紙袋と、長い弓持って、乗り換え 乗り換えで帰ってくるのはかわいそうなので、新大阪まで迎えに行ったらこの雨。 白線なんか全く見えんので前の車のテールランプ見ながら時速30kmくらいでトロトロ走る。 白内障の手術前だったらどこかに車止めて止むのを待たないといけないところだった。 最近の雨はほんとに降り方が極端だよね。

 

そして今夜はもうコオロギが鳴いている。 そういえばクマゼミの声も聞こえなくなったし 昼間ツクツクボウシが鳴いていたなあ。 大雨が降ろうと、異常な暑さが続こうと 季節はちゃんと移っていく お盆が過ぎればもう秋の気配だ。  さあ今年の秋相場はどんな景色になりますかねえ 下げてくれんと暇な毎日が続くことになるなあ。