yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

予想が当たっても

相場全体にしても個別銘柄にしても、大筋では予想通りになったとしても儲けられるとは限らない。 月足ベースで長期の予想をして、長期の出口戦略の元に建玉し、予想通りになれば当然儲かる。 しかし長期の予想をしながら、目先の動きに惑わされ、無計画に短期的な建玉をすれば、少しの逆行であたふたして損を出す。 それでも資金管理がきちんとできていればやり直せるが、身の丈以上の建玉をすれば退場することになる。

 

天上から3年 5年も下げて、過去の安値付近まで下げているものを、そこから分割してゆっくり買うならどうやったって損になるわけがない。  時間はどれくらいかかるかわからんけど10年も20年もかかるわけじゃない せいぜい2年3年のことでしょ。 そんな銘柄はいくらでもゴロゴロしている。 グラフさえ書いてりゃバカでも見りゃわかる。 グラフ1,000枚書いても技術が上手くなるわけじゃないと言ってるんだから。 でもグラフさえたくさん書いてりゃ3年 5年下げて定(低)位置につき始めた銘柄をいくらでも見つけることができる。 重工でも鉄でも好きなの選んでゆっくり分割して買い下がればいいだけ 技術も何もいらんし、必要なのはグラフと金だけ。 

 

なんでやらん? 技術がなくても2,000万円買って、2年3年で2,000万3,000万儲かる程度じゃ不満かね? いや俺は「技術」で取りたいんだって? 2年も3年も待ってられねえって? 僕なんか20年やってても技術なんてないから、グラフ書いて バカの一つ覚えの逆張り 分割 買い下がりしかできんけど、それでもまだ生きとるけどなあ。 グラフさえ書いてれば、技術がなくても儲けられる方法はこれだよ 1円2円の平均値なんて気にしなくてもいい 適当に最初の1枚買ったら、そこから分割の計画立てて 計画通りに買えばいいだけ あとはどうせ2倍3倍になるんだからそれまで待つだけ... ってそれができんのよね なんでできんのだろねえ。