yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

現実に戻る

現実離れした3泊4日を終えて 昨日19時頃に帰宅した 遅れて戻った息子を迎えに行って 息子に 晩飯は何にする?と聞くと ラーメン! やっぱりな
福ちゃんラーメンで餃子とラーメン うまいなあ 貧乏人の口にはやっぱりこういうのが口に合うんだろなあ。

今月の月足更新は旅行前の11日に済ませた クロちゃんと一緒に
イメージ 1

もうひと相場終わりましたってものもあるが、出遅れは出遅れたまま終わるんじゃないだろうなあ などと考えながら半日で終了。どっちにしても秋までは下げるんだろうな

仙仁温泉だが、着いた時 前回も今回も 駐車場で出迎えてくれたスタッフが、ベトナムさんですかって なんでわかるん?って思ったが 朝食、夕食の時のスタッフは毎日違うスタッフだったのだが、初日の夕食時に息子がこの上の菅平で合宿をやっているので... と話したら 翌日の朝食時のスタッフが、今日も今から菅平に向かわれるんですか?って聞いてくる なんで知ってんねん! その日息子が怪我したので、その夜の別のスタッフに 怪我しちゃってもうこの後試合には出ないんで残念ですわと話したら、翌日の朝食の時 また別のスタッッフが 息子さん怪我されたって 大丈夫なんですか?と聞いてくる 客の情報を共有してるってことがわかった。

それで朝 フロントに行ってきますと言って出かけようとすると ああちょっと とここの温泉は飲用もできますので 気やすめではありますけど息子さんに飲ませてあげてください 少しでも良くなればと思いまして とペットボトルに入った温泉水を2本旅館の手提げ袋に入れて渡された。  足の捻挫が温泉飲んで良くなるとは思えんし、合宿中は息子に接触することができないので、結局持って帰ってきたが まあそういうことも含めて、おもてなしのなんたるかを心得た旅館であるなと思う。

それがチェックアウトの時 請求書を見せながら 初日に飲んだ物、2日目に飲んだ物、3日目のそれと きちんと確認をとって、合計12万....でございます。
ん ? それ安すぎやろ! えっ.. あっ 失礼しました3泊目の宿泊料を入れておりませんでした そうやろ いやこっちはいいけどね  おっしゃっていただいてありがとうございます。って 泣きそうな顔で頭下げられた それで何やら旅館のキーホルダーを 息子さんの分もって3ついただいた。  

見送りはいつものように 車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれた。

イメージ 2

実は今気付いたのだが、3日目のビールは生ビールではなく、須坂フルーツエールだったので250円得したようだ  フルーツエールは須坂のりんご果汁を使ったビールで、ほんのり甘いが ホップの苦味もあり美味しいビールだった。

2人で3泊 この値段が安いか高いかわからんが スタッフの接客、料理、お風呂などの施設等を考えると 安いなと言うのが正直な印象だ。 1年間借り切って365泊したらどうだろうなと嫁さんと話したが、2人で2,300万ほど できないわけではないが、旅館側がOKしないだろうし 毎日こんな飯食ってたらメタボで死ぬな
野菜が多いので腹一杯の割にはそんな不健康ではないと思うが それでも2kg太ったもんな 昼は抜きにして 毎日菅平まで1往復歩いたら大丈夫だろうけど...