先週金曜日 本町にある定番商品の原料を手配している糸屋の社長のところに行ってきた。 いろいろ問題があって電話がかかってきて、量的な問題で以前のアクリル綿が手に入らないのでよく似た別のアクリルを使ってもいいかとか、泉州の染工場が染賃を上げてくれないともうやれないと言っているので 山形の染工場でやろうかとか、もうややこしい話なので、一度後継と顔合わせて話した方がいいんちゃう?と言ったら、「あんたも来てくれるんやろ?」って 「俺はもう会社の人間じゃないし俺が首突っ込んでどうこうは言えんでしょ」と言ったのだが、「そんなの関係ない あんたと話できんのならワシも辞めるで」って
まったくもう もう俺は会社辞めたんやっちゅうの! 既製の糸と違って、この社長が原料や紡績まで手配して作ったオリジナル糸なので、じゃあ他所で..と言うわけにはいかんのよね。 まあ別におっさんが辞めるってなって原料調達できんようになっても僕には関係ないし、どうでもいいんだけど、後継が大変だからほっとくわけにもいかず。
しょうがないので後継に連絡して社長とアポ取れと でも雨やったら俺は行かんで。 雨の日に傘さしてまで 辞めた会社のために無報酬で自腹で電車代払ってまで行かんからな。 で、金曜日に決まったのだが、またうまいこと金曜はいい天気になってもうたじゃん。 まずは淀屋橋まで行って そこから歩いて梅田の三菱UFJ銀行に向かった。 退職時にもらった小切手の換金に行ったのだが、小切手なんて手にすることがないから扱いがようわからん。 一応ネットで調べて 現金で受け取ることはできなくて、口座に振り込む形になるって書いてあったけど、発行銀行なら現金でもらえるかと思って行ったのだが、やっぱり振り込みしかできないって。 UFJの口座はあるが嫁さんが管理してるから口座番号も知らんし... で、梅田から糸屋のある本町まで歩きながら郵便局を探して、そこでゆうちょ銀行の口座に振り込む手配をした。 いちいちめんどくさい 現金で払えよっちゅうねん!
ややこしい話が終わって手土産もらって歩いて淀屋橋に着いて、構内でコーヒーでも飲もかと思ったら満席。 多分200席くらいはあると思うくらい大きいとこなんだけど、1席も空いてないってどう言うこと? と話しながら改札に行ったらひとで溢れている。 人身事故で運転見合わせ中だと ほんま最悪。 この日1日だけで京阪線で3件の人身事故があったらしい。 そして今日も朝から人身事故で京阪が止まっている。 相場関連ではないだろう 緊急事態再延長でとどめを刺されたか? たった今 東武東上線も人身事故で止まっている。 政府の無策で人が死ぬ。 まあどこの国も同じだが政府は国民のためにあるのではなく、政府のたの政府なのだ。